特別仕様モデル製作中!!

店長の部屋

いつもありがとうございます、SOAR MUSIC です!

実は、当店の10周年記念として、特別仕様の特注モデルをオーダーしております!

先日、長野にある飛鳥ファクトリーを訪れた際、momoseブランド及びショップオーダー・個人オーダーを含む特注モデル全般を担当し、加工部門のベテランクラフトマンでもある高取氏より、「良いフレイムアッシュ材がありますよ。」との事で見せていただきました。

テレキャスタータイプのホロウボディ用として粗加工された状態を見せていただきましたが、アッシュの木目とフレイムの杢が美しい材に惚れてしまい、その場でこちらの材を使用してのオーダーを依頼させていただきました。

ボディトップとバックの間にもう1枚材をサンドイッチして制作を行います。

そして、こちらのボディにセットするネックですが、「良いフレイムメイプルネックがありますよ。」との事で見せていただき・・・・

こちらのネックを合わせていただく事に!!

そして、工房内で色々とその他の仕様をご相談させていただき、なかなかムフフなギターに仕上がるよう詰めて参りました!!

完成が楽しみです!!

そして、こちらのギターの進捗状況が上がってきておりますので、制作状況をご紹介させていただきます。

下記の写真はボディのトップとバックを接着中~接着完了の写真です。

そして、ネックはこの様な仕様になります!

べっ甲柄のバインディング、ポジションマークはサイドに寄せて制作をお願いしております!!

そして、現在、ボディの研磨中です!!

よりフレイムの杢目が際立ったきております!!

キャビティのザクリサイズは2ハム!?

塗装を施すと、更に杢目の映えるルックスに仕上がりますが、それはもう少し先になります。

また進捗情報が入り次第、ご報告させていただきます!!

お楽しみに!!