今月のメーカー探訪記 2017年3月(2)

工房風景

今月も行って参りましたメーカー工房!

先日の記事に引き続き、今月は飛鳥工房内の様子を中心に写真を交えてご紹介させていただきます。

工房は現在フル稼働中。

製作中のボディやネックの数々が次の工程を待っていました。

 

木材からのボディの成形や、ヤスリを使ってのネックの緻密な調整など、

全ての工程が手作業で行われています。

ギター・ベースのボディやネックが並んでいます。

新モデルらしき部材も見られますね!

こちらは塗装関連のブース。1本1本、非常に手間と時間がかけられて仕上がっていきます。

組み込み工程のブースでも職人さん達が真剣に作業されていました。

工房内はいづれも神聖な作業場なので、

作業の邪魔にならないよう、注意しながら見学して行きます。

いつ来ても工房内の職人さん達の製作に対する真剣な姿勢には心を打たれます。

 

ちなみに、塗装ブースでひと際目をひく1本のMomoseギター。

こちらは当店で製作を依頼させていただいた特別オーダーモデルです。

また近日中に詳細をご案内させていただきたいと思いますので是非ご期待下さい!

次回は Headway 関連の製作ブースをご紹介させていただきます!

 


 

ご注文・お問い合わせは当店にて承っております。

お電話もしくは、こちらの専用フォームからお気軽にお問い合わせ下さい。

Tel 078-222-7721 (受付時間 10:00-19:00 ※日曜定休)

ディバイザー製品専門店 SOAR MUSIC

取扱ブランド Bacchus / Momose / STR / Headway 他