0時間目は音楽~径、位置、型~

0時間目は音楽

あけましておめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願い致します!

さて新年一発目の0時間目はズバリ

 

交換パーツ選びHow to

1、本当に互換性ある?

ボディやネックの木材部分と異なり、パーツ類というのはほとんど全てが交換可能で、それこそがクラシック楽器と一線を画す魅力のエレキ楽器。

 

ゴールドパーツに変えよう!

ピックアップを交換!

ついに憧れのGOTOH!

 

そんなプレイヤーの皆さん、一旦お待ちください。

 

そのパーツ、本当に互換性ありますか?!

 

2、径やネジ位置は統一されてない

え!何それ!という方にとっては目から鱗かもしれませんが、パーツのサイズ(径や長さなど)は、生産国や年式によってバラバラ。統一されていません。

インチ規格の楽器にミリ規格のパーツを搭載するのは、個人レベルではかなり困難で、最悪の場合楽器への負担がかかりすぎ寿命を大幅に縮める危険性もあります。

 

また、規格を合わせたとしても、楽器側のネジ穴の位置と、パーツとの幅が合わないということも、特に量産モデルでは頻発です。

 

規格やネジ位置についてはショップ側で個々別々の調査が出来ない為、オーナー様自身でお調べ頂く必要があります。

 

3、それでも、というプレイヤー様へ

パーツを購入する際には、パーツメーカーと楽器メーカーへ問い合わせて頂くことを強く推奨していますが、ディバイザー製品でお困りの際にはお気軽に一度ご相談下さい。

 

 

ご注文・お問い合わせは当店にて承っております。

お電話もしくは、こちらの専用フォームからお気軽にお問い合わせ下さい。

Tel 078-222-7721 (受付時間 10:00-19:00 ※日曜定休)

ディバイザー製品専門店 SOAR MUSIC

取扱ブランド Bacchus / Momose / STR / Headway 他