今月のメーカー探訪記 2017年3月(1)

工房風景, 読み物

毎度お世話になっています!

当店はメーカーであるディバイザーが発売しているBacchus、Momose、Headway、STR、Seventy Seven などのギター・ベースブランドの専門店として運営を行っておりますので、メーカーさんとは毎日の電話やメールだけではなく、月に1度程度は実際に顔を合わせてじっくりと膝を合わせて話をし、メーカー・当店ともによりユーザーの皆さんにお喜びいただける製品造り、店舗運営を目指して行ければと考えています。

そういうわけで、3月も長野県のメーカー工房へスタッフを派遣して新しい情報など仕入れて参りましたので報告させていただきます!

 

新たに増設された工房 Work Shop Deviser Guitars

先月の記事でもお伝えしましたが、Bacchus クラフトシリーズやHeadway JT シリーズの組み込みを専門的に行っているクラフト部がさらに充実した施設へ移転し、Work Shop Deviser Guitars として旗揚げを行いました。

見学をしてみて、作業の効率性は勿論、ポテンシャルの大幅な 増大を感じました。ディバイザーとしても、今後この Work Shop deviser Guitars を経て面白いギター・ベースをどんどん世の中に提供していきたいとのことでした。その目標のための拠点として申し分のない設備・広さを備えた、”基地”に今後も期待していきたいと思います。BacchusnoクラフトシリーズやHeadwayのJTシリーズなどがさらに存在感を増していくことは間違いないはずです。

作業スペースの様子

広々とし、整理整頓された工房で職人さん達がじっくりと作業をされていました。

整理され整然と並べられた部材達

新たなモデルの組み込みも始まっているようでした。

Headway JTシリーズの仕上げ作業も行われていました。

 

職人さんの話によると、持ったときにすぐにプレイヤーに「弾きやすさ」が伝わることを意識して作業を行っていらっしゃるそうです。

実際、最終仕上げ前のモデルと作業後のモデルを並べていただきましたが、 ナット、ブリッジ、フレットの仕上げや弦高のセッティングなど、時間と手間をかけて行われる作業を経て、全く違う次元の完成度にさらにブラッシュアップされていました。ご好評をいただいているJTシリーズの品質は実直な職人さんたちの確かな技で守られていると実感した次第です。

Headway JTシリーズ ラインナップ

また、大好評を博してすぐに売切れてしまったOSAMURAISANモデルも並んでいました。

ちょうど本日当店にも予約分が到着しましたので、お待ちいただいていたプレイヤーの皆様は是非こちらのページもチェック下さい。

HJ-OSAMURAISAN

 

また次回記事につづきます!

 


 

ご注文・お問い合わせは当店にて承っております。

お電話もしくは、こちらの専用フォームからお気軽にお問い合わせ下さい。

Tel 078-222-7721 (受付時間 10:00-19:00 ※日曜定休)

ディバイザー製品専門店 SOAR MUSIC

取扱ブランド Bacchus / Momose / STR / Headway 他