0時間目は音楽~メンテ道場~

0時間目は音楽

スタッフの糸数です!

 

 

エフェクターについてはしばらく書きません。笑

 

いきなりですが、先日僕の私物のギターをぴっっっかぴかにしました。

(ま、いつもぴかぴかですけど)

何とも言えない幸福な気持ちになりますね。

 

みなさんはメンテナンスやクリーニングをどれくらいの頻度で、どのように行っているでしょうか。

「毎回クロス拭きしてるよー!」という方もいれば

「ぶっちゃけスタンドに置きっぱなしだわ。」という方も。

 

店頭へお持ち込みの弦交換や調整を承ることも多いのですが、たまにすごくホコリのかぶった楽器に出会います。

「昔弾いていて、最近また始めようかなって思って…」

「なるほど、調整ついでにクリーニングしましょうか?」

 

というやりとりもちらほら。

 

ボディのふき取りやフレットのクリーニング、パーツ磨きなど、込み入った内容になれば有料とはなりますが、その代り僕らも本気ですので結果にはかなりご満足頂いています。

 

「すごくキレイになった!自分でもやってみる!」

「でもまた汚れたら持ってくる!笑」

 

どちらにしても、楽器を美しく保つお気持ちが大事ですよね、、、とほっこりしながら送り出しています。

 

ご事情あってなかなか触れずに、すっかり汚れてしまったなぁというギターやベースをお持ちの方は、是非一度ご相談下さい!


ご注文・お問い合わせは当店にて承っております。

お電話もしくは、こちらの専用フォームからお気軽にお問い合わせ下さい。

Tel 078-222-7721 (受付時間 10:00-20:00 ※日曜定休)

ディバイザー製品専門店 SOAR MUSIC

取扱ブランド Bacchus / Momose / STR / Headway 他