ディバイザー製品の保証・ファーストオーナー登録について

お知らせ

お買い上げ頂きました弊社製品に万が一不具合が発生した場合、保証期間内であれば規定の範囲内で無償修理を承ります。無償修理をご希望される際は、保証期間及び下記の保証規定をご確認の上、お買い上げ頂きました販売店へご相談下さい。

安心の保証体制

弊社では専任のリペア部と隣接する飛鳥工場によって、万全の修理体制を敷いております。
修理品に合わせ専属の職人が丁寧に作業を行い、長くご愛用いただけるよう確実な修理を行います。

リペア部では専任のリペアマンがエントリーモデルからハイグレードモデルまで丁寧に1本1本修理を行います
Headway Customshop等のハイエンド製品の場合にはマスタービルダーが直々に修理に携わります。

ファーストオーナー登録によるメリット「保証期間の延長」

弊社製品に付属の『ファーストオーナー登録カード(旧お客様登録カード)』に必要事項を記入しお送り頂くと弊社にてファーストオーナーとして登録の上、ご購入頂いた製品に応じて保証期間を延長する『特別保証書』を発行いたします。
※一部対象外の製品もございます。

※上記に記載の無いシリーズは1年保証となります。詳しくはページ最下部の一覧をご確認ください。

ファーストオーナー登録方法

ご購入頂きました製品に付属する、見開きのハガキが『ファーストオーナー登録カード(旧お客様登録カード)』になります。購入日より6ヶ月がファーストオーナー登録の期限となります。

ファーストオーナー登録カード (旧お客様登録カード)

開いて右側の『ファーストオーナー登録カード(旧お客様登録カード)』の各項目にご記入ください。弊社にてファーストオーナー登録を行うにあたり、お客様のお名前・ご住所・電話番号が必要事項となりますのでお間違いの無いようにご記入ください。

左側部分は通常の一年保証の保証書になります。保証期間延長の対象外となる製品の場合はこちらを保管ください。

必要事項をご記入頂きましたら、アンケートと弊社へのご要望等をお書き添え頂きポストへ投函してください。

登録カードの発送から約1ヶ月程度で弊社より『特別保証書』が届きます。届きましたらお名前・ご購入日・モデル名等に間違いが無いかご確認頂き、大切に保管ください。保証を受ける際に必要となります。

特別保証書

保証修理を申し込む場合

保証修理をご希望のお客様は「特別保証書」又は「保証書」をお持ちの上、ご購入頂きました楽器店までお申し込みください。

楽器本体と同梱いただく物
・保証書または特別保証書
・修理依頼表、もしくは修理ご希望内容を記載のメモ書き

※トラブル防止の為、お送り頂く楽器のケースから修理に必要なもの以外は取り出しておいてください。
※ご購入頂きました楽器店が遠方でご相談頂けない場合には、お近くのディバイザー製品取扱店までご相談ください。

保証規定・保証対象外となる場合

ディバイザーの製品保証は、保証期間内に正常な使用状態で製造上の不備に起因する故障が生じた場合、無償で修理・調整を行います。次の場合には、ファーストオーナー登録の有無を問わず保証対象外として有償修理となります。

・保証書または特別保証書のご提示が無い場合
・保証書にお買い上げ年月日・お客様名の記入が無い場合
・当社指定外による修理・改造がなされている場合(お客様ご自身での修理・パーツ交換等含む)

・中古で購入した場合
・消耗品(フレット・ナット・サドル等含む)の交換
・天災による損傷・故障・または湿度や温度変化が極端な環境で保管したことによる損傷・故障
・お買い上げ後の移動・輸送・落下などによる損傷・故障
・経年変化によって生じる本体・消耗品の劣化の場合(塗装のクラック等)
・ファーストオーナー様以外による修理の申し出の場合

その他の注意事項

・保証書は他人に譲渡出来ません。
・保証書は再発行致しません。
・特別保証書の発行は、お買い上げ後6ヶ月以内にファーストオーナー登録カードをお送りいただいた方に限ります。※6ヶ月を過ぎたものは無効とさせていただきます。

・中古品をご購入した場合、保証書は発行致しません。
・製品保証期間が1年の製品には特別保証書は発行いたしません。
・本ファーストオーナー登録は日本国内に在住のお客様のみ対象となります。
・まれに販売店での長期展示品等の場合、お客様登録カードの後納郵便の有効期限が切れている場合がございますが、そのままポストへ投函ください。弊社へは無事に届き、お客様へご請求がいくことはございません。

ファーストオーナー登録後の各シリーズの保証期間

※保証期間が1年間のシリーズに関しては延長制度が無く特別保証書は発行されません。


ご注文・お問い合わせは当店にて承っております。

お電話もしくは、こちらの専用フォームからお気軽にお問い合わせ下さい。

Tel 078-222-7721 (受付時間 11:00-19:00 ※日曜定休)

ディバイザー製品専門店 SOAR MUSIC

取扱ブランド Bacchus / Momose / STR / Headway / Seventy Seven 他